留学先の国の特徴や留学情報をご紹介。
国ごとの違いを明確に知り、自分にあった留学先を見つけましょう。

アイルランドは欧州の西端、大西洋とアイルランド海の間に位置する島国です。中央部に広がる低地の周りを丘陵地帯が取り囲み、沿岸部にもいくつかの山があるアイルランドは、美しい自然が手つかずのまま残っていることで有名です。首都ダブリンの現代的な都会だけでなく、歴史に彩られた昔のままの田舎町や豊かな自然が魅力の美しい国です。
およそ492万人の人口を有するアイルランドは英語を公用語とする安全な国で、ますます人気の高まる留学先として世界各国から学生が集まっています。アイルランド人の親しみやすさや陽気な気質は評判が高く、世界各国から留学生を温かく迎えています。
グーグル、フェイスブック、ツイッター、アップル、インテルをはじめ、世界有数のグローバル企業がアイルランドに国際拠点、欧州・中東・アフリカ本部を置いています。インターン体験を含むコースもあるので、アイルランド留学を通して学習とキャリア形成が同時に体験できます。

独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)は、
文部科学省が所管する団体です。
学生支援を先導する中核機関として、「奨学金事業」
「留学生支援事業」および
「学生生活支援事業」を
総合的に実施し、
次世代の社会を担う豊かな
人間性を備えた創造的な人材を育成すると
ともに、
国際理解・交流の促進を図ることを目指しています。