1.プライバシーポリシー

本機構が運営・管理する「海外留学情報サイト」(www.ryugaku.jasso.go.jp/ 以下、本サイトとします。) における情報提供サービスの参考とするため、本サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は、利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

収集する情報の範囲及び利用目的

  • 本サイトでは、利用される皆様の閲覧状況の情報(ブラウザ等)を、自動的に収集します。収集した情報は、本サイトにおける情報提供サービスの参考として利用します。
  • 本サイトでは、各コンテンツおいて、上記以外に収集する情報の範囲及び利用目的については、そのコンテンツで記載します。

利用の制限

本サイトでは、収集した情報は、上記「収集する情報の範囲及び利用目的」で記載した目的のみに利用し、第三者に提供いたしません。なお、不正アクセス等の違法行為があった場合には、この限りではありません。


【「海外留学情報サイト」のプライバシーポリシーについてのお問い合わせ】
独立行政法人日本学生支援機構 留学生事業部 留学情報課
〒135-8630 東京都江東区青海2-2-1
電話:03-5520-6111
FAX :03-5520-6121

2.サイトポリシー

本サーバ(ryugaku.jasso.go.jp/)を含む独立行政法人日本学生支援機構(以下、本機構)の公開情報は無料で提供されています。

 

これらの情報を利用されて受けた損害は、補償いたしかねますので、充分注意の上ご利用下さい。

 

著作権について

本機構ホームページ上の全ての情報の著作権は日本学生支援機構または情報提供者に帰属します。
本機構または情報提供者からの許諾を受けていない無断転用は、禁止いたします。
なお、コンテンツごとに著作権や使用条件に関する情報が掲載されている場合がありますので、そのページの情報に表示されている条件に従ってください。

海外留学情報サイトへのリンクについて

海外留学情報サイトのホームページ(https://ryugaku.jasso.go.jp/)へのリンクは、ご自由に設定ください。
その他のコンテンツは、予告なく削除、修正およびURLが変更される可能性があります。

独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)は、
文部科学省が所管する団体です。
学生支援を先導する中核機関として、「奨学金事業」
「留学生支援事業」および
「学生生活支援事業」を
総合的に実施し、
次世代の社会を担う豊かな
人間性を備えた創造的な人材を育成すると
ともに、
国際理解・交流の促進を図ることを目指しています。