海外留学情報

国・地域から調べる

2020年7月更新

ここから本文内の内容です

ウルグアイ

ウルグアイ留学情報

ウルグアイは、日本の約半分の大きさの国土(約17.6万平方キロメートル)をもつ小さな国です。人口約345万人(2018年)、首都はモンテビデオ、北と東にブラジルと、西にアルゼンチンと国境を接しています。大統領制度の立憲共和制で、1995年にメルコスール(※)に加盟しました。主な産業は、農業と牧畜業です。公用語はスペイン語ですが、ビジネスシーンでは英語やポルトガル語も使用されています。日本との時差は12時間です。
気候は温暖で年間平均気温は16度程度です。冬期の6~9月でも平均気温が10度を下まわることは少なく、夏期の12~3月でも平均23度程度で夏冬ともに比較的しのぎやすいです。
国民の大半がスペイン、イタリアを祖先とするラテン系民族であるため、伝統的にヨーロッパ、特に南欧指向が強く、文化的にもその傾向が顕著です。
環境への意識も非常に高く、海岸や沼地などの自然が保護されているため、多様な生物が生息しています。

(※)メルコスール:南米南部共同市場。域内の関税撤廃、貿易・経済面での協調を目的とし、法制度の調和も図られている。

留学ガイド

大学のウェブサイトを読みこなそう!スペイン語版 スペイン語圏のウェブサイトを初めて見る人のためのヒントやキーワード。

リンク集

他の国・地域の留学情報を見る

このページの先頭へ戻る